バリ島お土産におすすめ!食べだしたら止まらないzananaチップス

zanana チップス

楽しい旅行の終わりには「お土産選び」に一苦労しませんか!?
今日は、この間見つけてチャベ子も超~~ハマったお菓子をご紹介します。




鮮やかな黄色のパッケージが目を引くコチラは、バナナのお味のスナック菓子「zanana」。

(「ザナナ」…? バナナじゃなくて…?)

zananaの表パッケージ

つい先日ハイパーマートでキョーレツなこのパッケージに魅かれて買っちゃいました。お値段はRp.34,900-。日本円で290円くらいです。(レート119で計算)

調べたらインドネシアではちょっと有名なお菓子みたいです。

出してみるとこんな感じ、バナナチップスです。チョコのパウダーがまぶされたチョコレート味。

よくあるバナナチップスって、スライスのバナナそのまま揚げてあって、歯ごたえもパリッパリなんですが、この「zanana」は、バナナの繊維が感じられる食感がクセになる!

甘味はインドネシアのお菓子では珍しい、甘さ控えめ。なんかヘルシー系のお店で売ってそうな甘さ加減で、チャベ子好み・・・❤

甘さ控えめなせいか、またこの食感もあって、一度食べだすと止まらん~~~~!!

まぶしてあるパウダーが舌にサラッと溶けるのがいい感じで、つい「もう一個」と手が伸びてしまうんです。

最初は丁寧に味わって食べてたのに、ちょっと久しぶりにテンション上がる感じで段々バクバクいってしまっていて・・・、ハッと気づいたら着てたTシャツがパウダーまみれに・・・(バリだとすぐアリが来るので注意です)

ちなみに、量はこんな感じ、袋の半分くらいまで入っています。たっぷり大容量なのがウレシイ!

中身はこんな感じ。こちらは「クリーミーミルク味」。

開け口はジップロックになっているのでキッチリ閉じて保存できます。

お味の種類は全部で5種類。チャベ子はブラウンチョコレートとクリーミーミルクを買ってみましたよ。チャベ子はクリーミーミルク味の方が好みでした!

zananaの味バリエーション

裏側には食べる前の説明書きが。イスラム方式(?)の「いただきます」かな?

こんな風に一回食べて超ハマってしまったので、早速この間までバリに来てたチャベ友におすすめして、日本に持って帰ってもらったら、「職場の休憩室に置いておいたら、『めっちゃ止まらん~~!』って言ってみんなバクバク食べてくれた」と感想をもらいました☆

お菓子のお土産はバロンクッキーやpodチョコレートなどが有名ですが、一つが結構高いですよね…?

このzananaはそこまで高くないし、肝心のお味もチャベ子実食済みで間違いなし(2種類のお味だけですが)、量もたっぷり入っているので気軽なお土産にいいんじゃないかな、と思いましたよ。

バナナも南国リゾートバリ島のイメージに合うし、なんと言ってもおしゃれなパッケージが可愛いので、見てるだけで楽しい気分に♪

ずーっと売っているのか分かりませんが、2017年10月時点ではハイパーマートのお土産お菓子が売っている棚にズラーっと並んでいますので、一度食べてみてくださいね♪

バリ島のお土産選びはこちらも参考にしてください!
ラインナップはどれも外さない鉄板モノをバリ・ライジング・ツアーズの日本人スタッフが厳選!

バリ島のお土産特集~お菓子・食べ物~

バリ島のお土産特集~コスメ~

【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク