ウブドの絶景カフェ!フォーシーズンズの「JATI BAR」

ウブドフォーシーズンズ「JATI BAR」

旅行の醍醐味の一つに、「絶景」がありますよね!

普段の生活では見ることのない、また、訪れたその土地だからこその素晴らしい景色。それらを目の当たりにした時の息を飲むような感動が与えてくれるのは、忘れがたい旅のワンシーンと、今日までの自分へのねぎらい、そして明日へのエネルギー。

ここバリ島にも沢山の絶景スポットがある中で、今日は、ウブドの絶景を眺めながらカフェタイムを満喫できる、セレブなスポットをご紹介いたします!




やってきたのはウブドエリアのサヤンにある5つ星リゾート「フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン」。

バリ島ウブドの中心地からそう遠くないにも関わらず、アユン川の渓谷に佇む緑豊かな大自然との一体感が素晴らしい静寂のリゾートです。

オフィシャル動画はこちら!

地図はこちら! 交通状態にもよりますが、ウブドの中心街JL.HanomanやJL.Monkeyforestから車で15~25分くらいです。

この日、チャベ子は昼間にウブド中心街の散策をして、夕方はこのフォーシーズンズ内にあるカフェでお茶をしようという計画でウブドにやってきましたよ!

お目当ては「JATI BAR」という名の絶景カフェバー。

というわけで、「フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン」に到着です。

車に乗ってリゾートの入り口に到着すると、カートでJATI BAR まで案内してくれました!

カートを降りると長ーい橋が目の前に現れます。

JATI BAR への入り口にカートで到着

JATI BARはこの橋を渡った向こう側にあります。かなりの高さ! そして長い!

全長55mあるそうです。

フォーシーズンズ ウブド サヤンの橋

四方八方を緑で囲まれた迫力の景色を眺めながら橋を渡ると、有名な蓮の空中池が見えてきました!

よくガイドブックなどで目にするアレですね!?

フォーシーズンズ ウブド サヤンの蓮の空中池

ご存知ない方は、こちらの公式サイトの真上から撮影したショットを。

ここがどれくらいの自然に囲まれたリゾートなのか見てビックリです!

フォーシーズンズ バリ サヤンの蓮の空中池 真上から見たところhttps://www.fourseasons.com/jp/sayan/

さぁ、目指すJATI BARは、この蓮の空中池の真下にありますので空中池の中を潜るように階段を下りていきます。

すると……

ギャーーーー❤ 早速こんな景色がお出迎え~~~!

JATI BARへの階段を下りてみたところ

まるで森林の中に浮かんだような円形のカフェバーが目の前に登場!

この開放感よ!

良い眺めを見やすいように配置されたソファーからは、手が届きそうな近さのヤシの木が!

JATI BARの中の様子

ひょえー! 目線の高さがヤシの木のてっぺんと同じ。。。。

JATI BARの中の様子2

この日は運よく他のお客様が殆どなく、ほぼ、貸切状態でした。

バーカウンター席もオープンに配置され、素晴らしい景色を眺めながら飲食が楽しめます。

JATI BARのバーカウンター

こちらが先ほど橋から降りてきた階段をバー側から見たところ。

高い天井や左右の美しい曲線を描く壁が素敵ですよね!

素晴らしい建築様式にため息が出ちゃいます。

夜もさぞかし素敵な雰囲気になることでしょう、  バリ舞踊の催し物もここで開催されるのだそうですよ!

JATI BARの中の向かい合ったソファ席

そして、このJATI BAR内でのスーパー特等席がこちら!

JATI BARの特等席

なんと、こちらのお席はせり出した円形から外に向かってソファ席が配置された、まさに絶景を真正面から眺める為のお席なのです~~!

円形の周囲に沿ってずーっとソファが繋がっているんですよ。

見えますか? 左下に映っている川はアユン川です。

水のせせらぐ音が聞こえて清々しい!

これほどまでに近く、自然と一体感を味わえるスポットはそうそうありません。

JATI BARの端を流れる人工池

「ウブドの絶景=ライステラス」が定番ですが、こういう森林ビューもまた素晴らしいこと!

森と言ってもヤシの木なのが私達日本人にとって異国感を与えてくれますよね。(ウットリ。。。)

JATI BARから見える眺め

オーダーしたドリンクがやってきました。

JATI BARのウエイターさん

ウエイターさんが丁寧にサーブしてくれます。(こんな光景、夢のようだわ~~!)

JATI BARでドリンクをサーブされる

お酒を飲みたいところですが、このあと仕事があるので我慢! ミックスジュースにしましたよ。

JATI BARで頼んだミックスジュース

あまりに舞い上がりすぎて、お値段のメモを忘れるという大失態。。。。!

7万ルピアはしなかった記憶です。(軽食のスナック付き)

お決まりの「絶景を背景にした写真撮影タイム」を経まして、美味しく頂きました(笑)

実はこのJATI BAR、来たのは今回で2回目。(1回目は遥か彼方、9年前?)

来たことがあるくせに、こんなにも舞い上がってしまう理由は、ここがチャベ子にとって思い入れの深い場所だからなんです。

↓まだ日本で働いていた頃に買った、写真家三好和義さんの写真集「ホテル楽園」。

楽園というコンセプトで撮影された世界の様々なホテルの写真が掲載されています。

当時、まだバリ島には一度も来たことがなく、この写真集を開いて「バリ島っていいな~、なんて素敵な場所なんだろう」と憧れの気持ちで毎晩寝る前に写真集を眺めていました。

思い出せば、あのころは自分の部屋の間接照明をホテルのムーディーさになるようにしてみたり、すだれにバリのフォトを飾って壁に掛けたり、今思うと恥ずかしくなるような事やってましたっけ。。。

その時の写真集にこのJATI BARが映ってたんですよねー! (上の表紙にも!)

ひたすら憧れて、行ったことのないバリ島ってこんな感じかしら?と想像に頭を巡らせて。。。

三好和義さんの写真集、結構高いのですが、また違う写真集もバリが映っているというので買ってしまって。置く場所まで決めて写真集を飾ってました~!

なので、この写真集に映っていたフォーシーズンズのJATI BARは、ある意味、私が今バリ島に居ることの原点なのです。

写真集で見たときと変わらない佇まいで、今もあるJATI BAR。

そんなことを思いながら眺める絶景はなんとも言えない気持ちにさせてくれます。

JATI BARで過ごすバリ島の夕暮れ

この日は雨のち曇りのお天気でしたが、ここは晴天の日より少し湿った空気感が似合う気がします。

森々とした中に渓谷のせせらぎの音、鳥の鳴き声が聞こえ、壮大な自然に心から安心して身を委ねるような感覚。

そして身体も魂も浄化されていくような、なんとも言えない不思議な気分になります。

絶景の見た目の素晴らしさだけでなく、聞こえてくる音や空気の肌さわり、木々の香り、こういったもの全てが合わさって、五感を刺激してくれるからこその感動。。。

ブログだけでお伝え出来ないのが悔しい限りですが、とにかく、一度は訪れていただきたいおすすめの絶景スポットであることは間違いありません!

車チャーターで行くのがおすすめです。

■JATI BAR(Four Seasons Resort Bali at Sayan 内)
https://www.fourseasons.com/jp/sayan/
営業時間:毎日 12:00~24:00
ドレスコード:スマートカジュアル
メニュー:トロピカルカクテルと軽食

【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク