バリ島スミニャック「ルヴィアスパ」でお得にクリームバス体験♪

こんにちは!バリライジングツアーズのチャベ子です!年始をいかがお過ごしですか?

今日はスミニャックで気軽に利用できるおすすめスパ「Lluvia Spa (ルヴィアスパ)」をご紹介いたします!






img_1252

 ルヴィアスパは空港からスミニャックへ向かう幹線道路サンセット通り沿いにある広々とした上質スパです。
贅沢な空間使いなのに、トリートメントの価格は良心的。
それでいて設備もしっかりしているので、初めてスパを体験する方でも気兼ねなく利用することができます。
定番のバリニーズマッサージや、ルヴィアスパオリジナル技法のマッサージ、フェイシャルやボディスクラブが人気ですが、そこに新たに「クリームバス」が新登場したとのこと。早速チャベ子行ってきました!

img_1247

まずはレセプションで冷たいジンジャーティーをいただきながらカウンセリングシートの記入。

ちゃんと日本語になっているので安心ですね♪

ルヴィアスパではマッサージに使用するアロマオイル、スクラブの種類、クリームバスのトリートメントの種類が幅広いので、カウンセリング時にお好みのものをセレクトしましょう。

img_6580

今回チャベ子たちが体験したのは、クリームバス以外にもボディーマッサージなども組み込まれたお得なオリジナルパッケージです。このラインナップでこの価格、かなりリーズナブルです!
■150分コース
-アロマセラピー フットウォッシュ(5分)
-アロマセラピーまたはトラディショナルボディマッサージ(55分)
-クイックフェイスマッサージ(30分)
(クレンジング、マッサージ、化粧水での仕上げ)
-トラディショナルバリニーズ ヘアクリームバス(60分)
-ジンジャーティーとクッキー付き

■180分コース・・・
-アロマセラピー フットウォッシュ(5分)
-ホットストーンボディマッサージ(90分)
-フラワーバス(25分)
-トラディショナルバリニーズ ヘアクリームバス(60分)
-ジンジャーティーとクッキー付き

ルヴィアスパのスパルームは基本的に広々としたツイン仕様となっています。

セパレートにしたい場合は、お部屋の中心にあるカーテンを閉めると1名様ずつのお部屋としても利用できます。

(それぞれにシャワーとバスタブ付き、お手洗いはお部屋の外になります。)

※クリームバスはサロンルームへ移動します。

img_1257

ベッドの下には鍵付きのロッカーがあるので、お荷物や洋服はこちらへ。

ゴムバンド付きの鍵なので、マッサージ中は腕につけておくことができますよ。

img_6586

フットウォッシュの後はいよいよフルボディーマッサージ。

こちらはホットストーンマッサージの様子です。

まずはハンドマッサージでしっかり体をほぐしてから、温めた石を使って更にマッサージ。

冷え性の方にもおすすめですよ。

img_6593

こちはらはフラワーバスに使用するお花。

たっぷり贅沢な花びらに包まれて暖まりましょう~♪

img_6587

 クリームバスはシャンプー台があるサロンルームへ移動しますよ~!
ルヴィアスパではなんとヘアトリートメントの種類をキャンドルナッツ/アボカド/キャロット/アロエベラ/グリーンティーから選ぶことができます。
バリ島のスパではアボカドクリームが主流。
たまにアロエヴェラやグリーンティークリームを扱っているところもありますが、ナッツやキャロットはとても珍しいです。
スパ到着時に効能の説明があるので、お好みのトリートメントクリームを選びましょう。
チャベ子は抜け毛に効くアロエヴェラがいいかな~と思ったのですが、ここは試しにキャロットを選択。

dsc_0887

ルヴィアスパのクリームバスは、このフッカフカのチェアに座って行われます。

このチェア、と~~~~~っても心地よかったです。

せっかくヘッドマッサージが気持ちよくても座るイスが固いと、姿勢が悪くなったりしてリラックス度が下がってしまうことがあるので、かなりポイント高いですよ!

dsc_0886

大きなチェアにすっぽり包まれながらのクリームバス。

トリートメントクリームをたっぷり髪の毛にもみこみ、ホットタオルを巻いて浸透させます。

img_6607

こちらはチャベ子オーダーのキャロットクリーム。

髪の毛がかなりシャキッとした気がしました。

スパ終了後は、温かいお茶をいただきしばし休息。あぁ~、疲れが抜けていきました~!

img_6601

ルヴィアスパはスミニャックの大通り沿いにあるので、スミニャック以外のエリアからもアクセスしやすくおすすめです。
もちろん往復無料送迎も利用可能です。
(※2名様以上のご予約でクタ、スミニャック、ジンバラン、ヌサドゥア、サヌールより)
今回ご紹介したオリジナルメニュー以外にも、お肌を磨くボディスクラブが含まれた人気パッケージもたくさんあるので、スパをお探しの方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク