おサイフに優しい&バリエーションたくさんの布地屋さん in ウブド

敷布団・掛け布団を使う国は日本や韓国くらいだそうですね!?バリでも一般的にベッドで寝ます。我が家にもベッドやマットレスがたくさんあるのですが、困ったことに最近一斉にベッドシーツが破れてしまい、新しいものを探していました。

以前は大型スーパーやローカル百貨店で買っていたのですが、なかなかお高い!安いのに飛びついたらペラペラだし、ボックスシーツの高さが足りず、寝転がると角からシーツがめくれてストレーーースッ!それに、既製品を買うとシーツだけじゃなく枕カバーも4つも付いてくるのでボックスシーツだけ買えないかな・・・う~~~ん、街の布屋さんに行ったら仕立ててくれないかな?と思い、以前一度行ったことがあった布の問屋さんに行ってみました。

その名もBusana Ria。ウブドのプリアタン近くにあります。
TEL:0361 970 874

1階と2階にところ狭しとたくさんの布があります。特に2階は南国チックな柄などオシャレなものがたくさんで、好きなだけ切り売りをしてくれます。
DSC_0380

手芸やハンドメイドがお好きな方におすすめですよ!
DSC_0376

本当はかわいい柄のものが良かったのですが、ちょっと生地が薄い・・・洋服などにはよさそうですが、ベッドシーツには弱そうかなぁ~~~。。。結局はお店のスタッフがおすすめしてくれた無地のシーツ用の布で仕立ててもらうことにしました。セミダブルサイズ、クイーンサイズ、キングサイズそれぞれ2つずつお願いして、縫ってもらう代金も入れて全部で約Rp.700,000。サイズによってお値段が違いますが、セミダブルなら1つRp.90,000でした。これはお買い得~☆
DSC_0378

通常は3日くらいで仕上げてくれるらしいです。チャベ子はまた今度ウブドへ行く機会があるときに受け取る予定。きっとウブドまで行かなくても近所の布屋さんでできると思うのですが、Busana Riaで簡単にオーダーできたので満足です!
いつ行けるかな、、、、出来上がりが楽しみで~~~す!




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク