バリ島お土産シリーズ「アジアン・ダウニー」の新作

バリ島のスーパーマーケットにズラ~~~リと並ぶお洗濯用の柔軟剤。

バリ人の一般家庭でもごく日常的に使われるかなりポピュラーなアイテム。

洗濯物をソフトに仕上げるというよりも「香り」重視の様子。

というのも、雨季の洗濯物が乾きにくい時期など、どうしてもちょっと不快な匂いが気になるときに大活躍なのです。

しかもバリ島では日本ではなかなか手に入らない「アジアン・ダウニー」シリーズがゲットできますよ!

日本では「ベトナム・ダウニー」と呼ばれることもあるそうです。



バリ島で買えるダウニーについての過去のブログは⇒こちら

この↑ブログの時に、いろんな種類を全部開封してしまったので(笑)使いきるのに時間がかかってしまい、そうこうしていると、スーパーにはもう新作が並んでいましたよ~!
DSC_0228

ダウニーの「パフューム」シリーズです。

以前のブログで紹介した「香りが移り替わる」のが特徴で、パッケージもラグジュアリー感ありますよね!

以前は「ミスティーク」「パッション」「ハッピネス」と「イノセンス」という香り展開だったようですが、新作は「タイムレス」や「フュージョン」、「ロマンス」が加わっているようですね!

チャベ子は価格重視で詰め替え用を買いますが、もちろんボトル入りもありますよ。
DSC_0227

今回は「タイムレス」と「フュージョン」を購入。

こんな1回使い切り(20ml)の小分けパックもあるので、お土産にいいですよ♪

6回分で50円ほどでした。安いっ!!!
DSC_0232

早速フュージョンから使ってみましたが、爽やかなフローラル系?!で、かなりイイ感じです!みなさんもバリ島みやげにいかがですか~?

★バリ島のお土産記事はこちらもおすすめ↓

バリ島はスーパーで手軽に買える優秀なコスメがたっくさん! お土産用はもちろん、日本に帰国しても自分用に使いたい、そんなプチプラコスメからオーガニックコスメ、有名ブランドプロデュースコスメまで、バリ・ライジング・ツアーズのスタッフが厳選してご紹介!
人にあげたり帰国後にも美味しくバリ島の味を楽しめるお土産を紹介します。スーパーやコンビニで手軽に買えるお菓子やコーヒーなどの鉄板モノを、バリ島在住の食いしん坊チャベ子が厳選しておすすめ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク