一人旅にもおすすめ!癒しの自然派ステイができるエコロッジ ~OMunity Bali~

バリ島の面積は東京都の2.5倍くらいの広さ。ちょうど愛媛県と同じくらいの広さの島です。バリ島を訪れる多くの旅行者は、島の南部にあるエリアに滞在する方がほとんどで、空港周辺のいわゆる「南部リゾートエリア」はどんどん開発が進んで賑やかになっています。リゾート感を楽しめるエリアももちろんおすすめなのですが、中には「都会から離れてのんびり過ごしたい」「田舎でバリ島本来の素朴な生活が見てみたい」「自分を見つめ直す癒しの旅がしたい」という方もいらっしゃると思います。今日はそんな方にぜひおすすめしたい、ちょっとユニークなエコロッジ「OMunity」をご紹介します!
omunity6

場所はシンガラジャというバリ島北部にあるのどかな田舎町にあります。空港からは車で片道3時間ほどの決して「便利」とは言えない場所ですが、オーナーファミリーの夢が詰まった素敵なバンブーエコハウスで、まるで家族の一員になったかのような温かい滞在ができますよ!
IMG_2365

美しいトロピカルガーデン、ヨガスタジオ、プールが併設されています。ナチュラル感たっぷりな竹でできたお部屋にはテレビや電話はありません。日常の生活を忘れてただのんびり自然に過ごす。自分をリチャージしたい人におすすめの滞在スタイルですよね!
omunity7

お部屋にはホットシャワーや洋式のお手洗いも完備されています。エアコンはなく扇風機のみです。
omunity1

オーナーファミリーの実家がオミュニティーのすぐ横にあるので、お食事やアクティビティはすべてファミリーが用意・手配してくれますよ!なんだかホームステイをしているようなユニークな滞在が体験できます。
IMG_2386

オミュニティーでは滞在中は朝・昼・夜と3回の食事つき。しかもすべて手作りのヘルシーベジタリアンメニュー!とってもおいしかったですよ!
IMG_2277

また滞在中にはたくさんのネイチャーアクティビティーに参加することができます。(一部有料のものもあります。)アクティビティーの詳しい内容は⇒こちら
エコロッジ周辺の雄大な滝を巡ったり、美しい田園をトレッキング、地元の学校を見学したり、日程が合えばバリ独特の行事に参加することもできますよ!
omunity2

omunity3

omunity5

宿泊料は1名様USD96+税サ~。(2名様で予約の場合は10%オフ)
グループ旅行割引や、送迎サービスなども可能ですので、ぜひお問い合わせください!

バリ島の魅力はリゾートエリアだけではなく、大自然に包まれたのどかなエリアにもあります。リゾート重視ではなく、ユニークでアットホームな癒し旅をしたいかたにおすすめですよ~!ちなみにオミュニティーからドルフィンウォッチングツアーができるロビナビーチまでは車で45分ほどなので是非足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク