バリ島北部おすすめスポット「ロビナ」でドルフィンウォッチング!

バリ島の面積は東京都の2.5倍くらいの広さ。ちょうど愛媛県と同じくらいの広さの島です。島の南部にはバリ島の玄関口「ングラライ国際空港」があり、毎日世界中から多くの旅客機が発着します。そのため空港にアクセスが便利な周辺エリアがリゾートエリアとしてどんどん開発され、バリ島を訪れるツーリストの多くがこの南部リゾートエリアに滞在されます。チャベ子も、バリ島に初めてお越しのかたには、やっぱり南部エリアがおすすめですが、もう何度もバリに来ておられるリピーターさんや、穴場に興味があるかた、にぎやかな場所は避けてバリ島らしい滞在がしたいかたには、バリ島の田舎「ロビナ」もおすすめです!
beachfront

ロビナはバリ島北部にある「シンガラジャ」という地区にあるビーチ沿いの街です。バリ島の国際空港からは車で3時間30分~4時間ほど。道中には有名なウルンダヌ寺院やバリ島の野菜の産地「ブドゥグル」、ギギッ滝などのスポットもありますよ。ロビナは車も少なくのどかな雰囲気。ビーチに直結しているホテルも多く、この通り↓ 一面オーシャンビュー!
IMG_1888

ビーチにはジュクンと呼ばれるローカルボートが並んでいます。一瞬「手漕ぎボート!?」と思いましたが、ちゃんとモーター付いてました笑
IMG_2017

☆ロビナなら、とてもお手軽にドルフィンウォッチングツアーに参加できます☆

ロビナビーチと言えば、愛らしいイルカが生息していることで知られています。ほとんどのホテルで早朝ドルフィンウォッチングツアーを申し込むことができ、このローカルボートで1時間ほどのツアーに出かけますよ。私たちが行った日はあいにくの曇り&小雨。でもでも人生初のドルフィンウォッチング、イルカちゃんたちにもバッチリ会えて(しかもかなり至近距離!)大満足でした♪

集合時間は確か5.30am頃だったと思います。早起きしてホテル直結のビーチへ向かうとホテルのスタッフとボートの船長が待っていてくれました。早速ボートへ乗り込みます!(注:足、濡れます!)
IMG_2059

ボートで15分くらい?かなり沖まで来ましたよ~!ビーチ沿いのいろいろなホテルから私たちと同じようにツアーを申し込んだ人たちの船が集まっていました。やっぱり人気ツアーなんですね~♪
IMG_2083

イルカたちは自然のいきもの。会えなかったということも中にはあるそうです。「見れたらいいな~」と静かに停泊していたところ、遠くで何やら歓声がっ!チャベ子たちのボートもそちらの方面へ向かいましたよ!そしたらイルカちゃん会えました~~~!
IMG_2111

ラッキーなことにかなり近くでも見れました!
IMG_2145

こちらチャベ子のベストショット!キッズたちもかなり大興奮!本当に良い体験になりました。
IMG_2148

利用するローカルボートには屋根がないので、雨が降る可能性がある時期にはカッパがあると便利だと思いました。カメラや携帯電話の雨よけ対策も忘れずに・・・。あとは早朝でボートに乗るとかなり涼しいので、事前にお手洗いには行っておいたほうが良いと思います。

ドルフィンウォッチングツアーはホテルにもよりますが大人だと大体1000円ほど。日本ではあり得ない価格ですよね?!

☆ロビナエリアのおすすめホテルは⇒こちら
☆ロビナ方面へのツアーや送迎に関しては
バリ・ライジング・ツアーズにお問い合わせください!

みなさんもバリ島北部「ロビナ」でドルフィンウォッチングやのんびり滞在を楽しみませんか?
sunset dining

※見出しのドルフィンウォッチング、2つ目のビーチパラソル、最後のディナーの写真は「The Lovina Bali」の写真です。ロビナエリアのホテルの中でもワンランク上の快適な滞在ができるオン・ザ・ビーチ おすすめリゾートですよ~!



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク