病みつきになるバリ島B級グルメ

バリ島では毎日夕方頃からカキリマと呼ばれる手押し車の屋台が道端に出ます。歩きながら(たまにバイクに乗りながら笑)のものもあれば、定位置に停まっている屋台もあり、焼き飯、ラーメン、フルーツジュース、かき氷、フライドチキンなどなどいろんな種類のカキリマがあります。この屋台で夕ご飯を済ませてしまうことも多くローカルの間ではとってもポピュラー。今日はチャベ子が好きな屋台メシをご紹介したいと思いま~す♪ まずは「トゥラン・ブラン」というおやつです♪
DSC_0118

直訳すると「明るいお月様」という名前のおやつで、インドネシア風のホットケーキです。専用の鉄板で生地を焼いて、チョコレートやココナッツフレーク、練乳、チーズ、ピーナッツや砂糖をまぶして食べます。ちなみにバリ人はチョコレートにチーズをミックスするのが大好き。えらいもんでチャベ子も食べれるようになってしまいました。まぁチョコレートチーズケーキのようなもんでしょうか???
DSC_0121

最後に一口大に切って箱に入れて持ち帰ります。かなりのボリュームで120円ほど。やっぱり焼き立てがホカホカでおいしいですね!
DSC_0123

もう一つのチャベ子のお気に入りは「マルタバ」。ネギと卵のオムレツのようなものでしょうか。揚げパンに近いのかな。ローカルの人たちはご飯のおかずというよりもスナックのような感覚で食べるようです。
DSC_0125

オムレツと言っても、揚げ焼きするのでかなりオイリー(汗)でもそれがウマいんですよね~><
DSC_0129

マルタバには必ず青唐辛子がついてきます。これをちびちびかじりながらアツアツのマルタバを食べるのがいいですよ~♪ これまたえらいもんでこの青唐辛子があまり辛く感じなくなってしまいました。慣れって怖いですね。。。
DSC_0131

バリ島のB級グルメに興味がある方は、ローカル市場に行ってみてはいかがでしょうか?市場で一番有名なのはデンパサールにあるパサール・バドゥンですが、小規模な市場は各地にあるので、ツアーの帰り道など何かのついでに立ち寄ってみるものいいかもしれませんよ!

バリ島でのショッピングには車チャーターが便利!
バリ・ライジング・ツアーズのお得なチャーターの詳細は⇒こちら




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク