4WDでバリ島の田舎へレッツゴー!~ワカ ランドクルーズ~

今日は日頃は都会の生活でお疲れのかたに、バリ島ののどか~~~な田舎をアクティブにめぐる爽快なツアーをご紹介したいと思います!日常とは違う壮大な大自然を実際に肌で感じて、おいしい空気を吸って心も体もリフレッシュできますよ!
E - Land Rovers

ツアーの名前は「ワカ ランドクルーズ」です!四輪駆動のパワフルな走りを体感しながら爽快に絶景の村々を巡る、他にはないユニークなツアーですよ!ジープの窓からはこんな風景が見られます。ドライブ中はタバナン地区の歴史や稲作の知識豊なドライバーさんが道中の風景をひとつひとつ説明してくれました。
IMG_0395

日本では機械が主流ですが、バリ島ではまだまだ人の手で収穫されているんですね!
IMG_0367

世界遺産のジャティルイの棚田(※注)や、昔ながらの採石の村、稲作の村で地元住民のお宅訪問&田園トレッキングなど、実際に自分の足で大自然を体感できるのもこのツアーの魅力です。こちらはチャベ子が実際に体験した田園トレッキングです↓ この土地で暮らす住民の方がガイドになって、畑の仕組みや珍しい草木を見せてくれました。30分ほどのソフトトレッキングは空気がおいしくて最高~~~!
IMG_0424

お宅訪問ではどこか懐かしい素朴な生活が垣間見れます。「古き良き時代」ってこういうことなんでしょうね。。。現代はなんでもかんでも便利になってきたけど、本当の豊かさって何だろう・・・。
p_actj020_c

さらにジープで山道を登ると、見渡す限りの棚田が広がるジャティルイに到着!はるか昔から受け継がれる「スバック」という人の手による水利システムが創り出した美しい景観には、思わず「わ~~~っ」と言葉が漏れます。
E - UNESCO recognized terraced rice field at Jatiluwih

ワカ ランドクルーズはバリ島では有名なホテルやクルーズを経営する「ワカ グループ」が運営しています。ワカと言えば自然環境やエコを大切に、質の良いサービスが特徴。このランドクルーズでも、ランチはワカらしく1ランク上。地図には載せれないような細い道を走り、ジープを降りてからさらに山道を徒歩で進むと「森の中のレストラン」の名がぴったりなバンブー・フォレスト・レストランに到着。もはや秘境です!周りにはな~~~んにもない森のレストランで、フレッシュなお野菜や、ジューシーなお肉などのビュッフェランチをいただきました!お好きなアルコールドリンクもチョイスできますよ!
_MG_4469

FC - Ritztafel menu in Bamboo Forest Restaurant

デザートもおいしかったよ~~~!
IMG_0618

最後に訪れたのが「バトゥカル寺院」。バリ島の6大寺院の1つとしても知られているメルと呼ばれる多重塔が美しい寺院です。今でも地元バリ人たちが大切に祈りを捧げる寺院で、バリヒンズーのユニークな文化にも触れてみましょう。
p_actj020_e

観光地を車で巡るツアーとは一味違った一歩も二歩も踏み込んだおすすめツアーです!「バリ島の地元の人の生活ってどんなだろう?」「バリ島の田んぼを実際に歩いてみたい!」という方にピッタリ!都会ではなかなか体験できない時間が待ってますよ~♪

ワカ ランドクルーズの詳細&割引料金は⇒こちら


※注:ジャティルイのライステラス(棚田)は優れた水利システム(スバック)=ユネスコ世界文化遺産の構成要素です。


【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク