クタでローカルプライスのスーパーマーケットに行くならLippo Mall!

バリ島のクタエリアは空港からもっとも近いリゾートエリアです。

ビーチ沿いにはハードロックやバリダイナスティなどプール施設が充実したホテルも立ち並び、特にファミリーに人気がある街です。

また世界中からサーファーが集まる広~い「クタビーチ」も魅力ですよね!

IMG_8115

ただしクタはバリ島の中でも渋滞が深刻化しているエリア。

レギュラーシーズンはあまり心配いりませんが、ピークシーズンや週末の夜などはかなり混雑するので、ホテルでのんびりしたり、徒歩で行けるショッピングモールでお買い物などがおすすめですよ!



IMG_8156

そんなクタにもわりと空いていて快適お買い物ができるスーパーマーケットがありますよ!

しかもローカル価格!こちら↓Lippo Mall内にあるHypermart(ハイパーマート)です。

駐車場も利用しやすいし、何と言っても新しいモールで広々空いているのでチャベ子も良く利用します。

スーパー以外にも日本のパン屋さん(バリ工房)やローカル百貨店のマタハリなども併設されているので、いろいろな用事がワンストップでできます♪

IMG_2423

IMG_2431

バリ島土産で女性にめちゃくちゃ人気のエリプス(Ellips)のヘアビタミンもバッチリ揃ってます!

IMG_2425

お、ダウニーに新しい香りが出たみたい?

ダウニーは日本にはない香りもあるみたいなので、お好きな方は要チェック♪

以前ブログに書いたダウニーの情報は⇒こちら

IMG_2426

映画館や百貨店、各種ショップ(ボディショップやロクシタンなども)が併設されているリッポ・モールにフードコートも新しくできていました!

港をイメージしたキュートな雰囲気♪ キッズが喜びそうですよ~!

IMG_2416

場所はこちら↓

★★★2016年5月追記★★★
先日カルティカプラザ通りのLippoモールに行ったところ、ハイパーマートは閉店し、現在新しいスーパーマーケット(Food Mart)への改装工事中でした。

同じフロアにあったパン屋さんのバリ工房も閉店になっていました。
新しいスーパーは6月にオープンだそうです。

DSC_0402

バリ島でスーパーマーケットに行くなら、カルティカ通りにあるリッポモール内のハイパーマートもおすすめですよ~!(注:リッポ・モールはサンセット通りにもありますが、そっちにはハイパーマートはありません。)

参考ショッピングモールならスミニャックのこちらもおすすめです

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク