バリ島空港ラウンジ利用で待ち時間を有意義に過ごす!

バリ島 デンパサール空港のTGラウンジの中

バリ島旅行の最後の時間をストレスなしに過ごすなら空港での「TGラウンジ」利用がおすすめです!

2015年3月にバリ島の空港(ングラライ国際空港=通称デンパサール空港)の国際線出国ターミナル内にできたキレイ&快適なラウンジですよ♪



IMG_1550

ふかふかのソファー席、シアタースペース、キッズ用シアタースペース、バーカウンター、フードコーナー、リフレクソロジールーム、さらにはビリヤードまであるので、ゆっくりしたいかたも、家族やお友達と楽しく過ごしたいかたにもぴったりです!

IMG_1553

シアタースペース

IMG_1551

キッズ用シアタースペース

IMG_1556

リフレクソロジールーム(4チェアー完備)※ラウンジ利用者は15分間のフットリフレクソロジー付き。15分無料キャンペーンは終了致しました。(2015年12月22日更新)

フードスペースも充実!温かいスープやご飯類、日替わりのヌードルコーナー、サンドイッチやパストリー、フルーツやサラダなどが揃っています!

ビュッフェスタイルなので、軽く済ませたいかたも、しっかり食事をされたいかたも、お好きなだけお召し上がりいただけます♪

IMG_1540

IMG_1549

IMG_1546

ドリンクはソフトドリンクや紅茶・コーヒーなら何杯でも無料!

ビールまたはワインは1杯目は無料で、2杯目からが有料になるそうです。

IMG_1543

アルコール類のオーダーはこちらのバーカウンターで!ビンタンドラフトビールやワイン以外にも、スピリッツ、カクテルなどをご注文いただけます。

IMG_1567

帰国便前にシャワーを浴びてさっぱりしたい方は、シャワーブースが利用できます。

タオル、シャンプーやバスジェル、歯ブラシはフロントでリクエストすると無料で利用できますよ~。

IMG_1564

アルコール飲料やフットリフレクソロジーなど有料オプションを利用された方は、フロントでまとめてお会計。「ルピアがもうないよっ!」というかたはVISAやMASTERカードが利用可能。
IMG_1589

ラウンジの場所は、出国手続きを済ませ、Gucciなどのブランドショップを過ぎ、DFSギャラリアショップやフードコートがあるエリアの中2階にあります。

フードコート付近にあるPeriplusという本屋さんの横にあるエレベータで一つ上の階に行くと、すぐにTGラウンジのフロントが見えます。

IMG_1612

IMG_1607

どこの空港もそうだと思いますが、空港内は飲み物・食べ物が高額ですよね?でも結局待ち時間をつぶすために何か買ったりしませんか?このラウンジを利用すると、しっかり食事もできますし、お飲み物もアルコールを除くと無料!WiFiも完備されていますし、PCだってありますよ!ふかふかのソファーシートで、ご搭乗までの時間をのんびり快適に過ごしませんか?

バリ・ライジング・ツアーズならTGラウンジの利用クーポンが簡単に予約できます!
大人Rp.330,000/1名様
詳細は⇒こちら

<2017年7月2日追記>
この間、チャベ子もこちらのTGラウンジを利用させていただきました!
ガルーダインドネシア航空のデンパサールから日本行き便、夜のTGラウンジを様子をお届けします。

【TGラウンジの行き方】

★場所が分からないとお問い合わせ頂くことがありますので、行き方を写真付きでご案内いたします。
出国手続きを終えて右手に進むと、免税店への入り口が見えるので中に入っていきます。

TGラウンジの行き方 免税店の前

免税店の中を通りすぎ、ずっと進んでいくと、正面に見える2階に「T/G LOUNGE」の看板が見えました! あそこですね!

2階に見えるTGラウンジの看板

2階へ上がるには、「T/G LOUGE」の看板に向かって歩いていきながら右の方へいくと、階段とエレベーターが隣り合ってあります。

2階なので階段でもいいですが、荷物が多い場合はエレベーターを使うのが楽でしょう~!

TGラウンジへ行くエレベーターと階段

エレベーターに乗ります。

TGラウンジへエレベーターで行く

2階に着いてエレベーターを降りると、すぐに写真のようなカウンターがあります。

ここがT/Gラウンジの入り口ですね!

予約をしてあるので予約名をカウンターのスタッフに告げます。

バウチャーがある場合はここで見せてくださいね。

右手にはたくさんの観光関係の企業バナーが貼られています。

TGラウンジの受付カウンター

下から2番目にも私たちの会社「BALI RISING TOURS」の看板も貼っていただいていますよ~~~!

入り口に貼ってある観光系企業の看板

さぁ、受付を済ませたら早速ラウンジの中へ入ってみましょう~~!

TGラウンジの入り口

ここがラウンジの中です。高い天井までのガラス窓で開放的な作りですね!

壁際には肘掛け付きのカップルシートソファが並んでいます。

写真は少し明るく補正していますが、実際はムーディーでほの暗い落ち着いた明るさで、寛ぎ度満点でした!

人もあまり居なくてゆったりした雰囲気です。

TGラウンジの中

広々としたソファー! クッションもあって寛げそう~! 早く座りたいな~!
デスクランプの備え付けてあるサイドテーブルにはコンセントもあるので充電も出来そうですね。

WI-FIもしっかり使えます。

TGラウンジのソファ

先ほどカウンターでの受付の際にもらった1ドリンクチケット。

グラスワインかグラスビールが選べます。

TGラウンジの1ドリンクフリーチケット

こちらのバーカウンターでチケットを渡して希望のドリンクを伝えます。

TGラウンジのバーカウンター

ワインとビールを一杯づつ頼みました。グラスに入っているジュースとクロワッサンは、ラウンジ中央に配置されているビュッフェコーナーにてゲット!

ワインとビール

白い壁に窓のようなデザインが施されているところがビュッフェコーナーです。

TGラウンジのビュッフェコーナー

TGラウンジのビュッフェコーナーアップ

サーバーに入ったトロピカルなフレッシュジュースに、缶入りドリンクはカウンター下の冷蔵庫に冷やされています。

ジュースを注ぐグラスも冷蔵庫に入っていましたよ! (探しても見当たらないのでスタッフに聞いてしまった。。。。)

TGラウンジのフレッシュジュースサーバー

サンドイッチやクロワッサン、デニッシュなどのベーカリー類に、フライドポテトや唐揚げ、ナシゴレンなど軽食が並んでいます。

TGラウンジのビュッフェコーナーに並ぶ軽食

夕飯は済ませて空港に来たけれど、見たら小腹が空いて取ってきちゃいました。楽しいな~~~!

赤いソースはバリ島ではお馴染みサンバルソースです。ポテトや唐揚げにピッタリ!

ビュッフェコーナーで取ってきたポテトや唐揚げ

ラウンジの奥の方にはマッサージチェアとテレビ。フライト前にしっかりリラックスできそう!

TGラウンジのマッサージチェアとテレビ

フライト情報も大きなモニターでちゃんとアナウンスされているので安心です。

TGラウンジのフライト情報モニター

デンパサール空港ではチェックイン時に案内される搭乗口が変更されることがよくあるので、館内放送やモニターをしっかりチェックしておくことが大事です。

私たちの時も、かなりギリギリな時間になってもモニターに案内が表示されないのでラウンジスタッフに調べてもらったら変更されていました。
居心地の良いラウンジだから、「ついうっかり寛ぎ過ぎ」には注意ですね!

スポンサーリンク

利用してみた感想

すごく綺麗で清潔なラウンジで居心地満点でした☆

空港でのチェックインは長い列に並んでとても疲れるので、疲れた体のまま搭乗口に移動はしんどい…。

でも、こんなラウンジで休んでから飛行機に乗り込むと、体の疲れが全然違うのと、気分も優雅でゆったりリラックス!

楽しい旅の終わりをこんなラウンジでゆったり過ごせるなんて『コレは試して損はないっ』と、心の底から思いました。

チャベ子も体験済みのおすすめラウンジです!

バリ・ライジング・ツアーズならTGラウンジの利用クーポンが簡単に予約できます!
大人Rp.330,000/1名様
詳細は⇒こちら

【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク