サンセット・サーファー in クロボカンビーチ

バリ島に住んでいて一番「過ごしやすいな」と感じるのは、やっぱりず~~っと暖かい気候かなと思います。日本のように四季を通じて衣替えをしたりする必要もありませんしね。(まぁでもそこが一番恋しくなるところではありますが・・・)チャベ子はバリ島のビーチ側のエリアに住んでいますので、たまにこうしてビーチにやってきます。

雨季が近いこともあり「くっきりサンセット」とはいきませんが、今日もきれい♪ ちなみにバリ島のサンセットタイムは18時~18時半頃です。太陽が沈みだすと一瞬で終わってしまうので、サンセットが見たいかたはちょっと早めにスタンバイしましょう!
IMG_0842

ちょうど夕暮れ時がいい波だったようで、地元サーファーたちがたくさんいました。こんなきれいな光景でサーフィン!サーファーにはたまらんですね!!!ここはバトゥブリッグビーチと呼ばれていて、日本人旅行者のサーファーはほとんどいませんが、地元サーファーはよく見かけます。日本からのサーファーさんたちは少し離れたチャングーやブラワ、バトゥボロンに行くかたが多いみたいですね!
IMG_0823

クロボカンビーチには、こんなビーチを目の前で見れるオン・ザ・ビーチの穴場カフェ&レストランがあります。土日やサンセットタイムは在住外国人や近隣ホテルに泊まっている旅行者で混み合う、知る人ぞ知るカフェでおすすめですよ!
IMG_0832a

ビンタンビールやココナッツジュース、フレッシュフルーツジュースなどいただきながらのんびりできます。お値段も良心的なので、街中のオシャレなカフェよりはるかにリーズナブルです。
DSC_0042

場所はコチラ↓

バトゥブリッグ通りからビーチへ。海沿いの道をMozaic Beach Clubに向かって進みます。Mozaicを少し超えたビーチ側に2つ「Warung Pantai」(ワルン・パンタイ)と名付けられたカフェが見えてきますよ。どちらの店舗も同様のメニューでおすすめです!チャングーやWリトリート周辺に滞在されているかたは近いのでおすすめですよ!

ビーチは旅行者だけではなく、地元バリ人もよく散歩や子供たちを遊ばせるためにやってきます。土日の夕暮れ時は多くの人たちがビーチでの時間を楽しんでいますよ。みなさんもバリのビーチでスローなまったりタイムを楽しみませんか?

※ちなみにバトゥブリッグビーチ(Wリトリート正面など)は波が高く遊泳禁止だそうです。(なのにサーフィンはいいのか・・・?)海に入る場合は、近くのライフガードにどこで入っていいのか聞いてみましょう!




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク