超プチプライスだけど安心の街スパ in ウブド

バリ島は先週「雨季到来かな?」と思わせる雨がありました。今は落ち着いていますが、雨季はそこまで来ていますね。この時期バリ島にお越しになるかたへチャベ子がおすすめする滞在スタイルはずばり「スパ三昧」です!雨の影響を受けず、日本では叶わないリーズナブルな「バリ島価格」で気持ち良~~~~ぃエステ・スパを心ゆくまで楽しみませんか???

今日ご紹介するのは、観光地や滞在先としても人気の街「ウブド」の中心にある、超プチプライスのエステティック・スパ「ジェラティック エステティック アンド デイスパ」(Jelatik Esthetics and Day Spa) バリ島では「街スパ」と呼ばれるスタンダードなスパですが、定番のバリニーズマッサージやヘアスパ、ハーブやスパイスを配合したボディスクラブなど、いろいろなメニューを受けることができますよ!

■□■ジェラティックスパのおすすめポイント■□■
*ウブド中心にあるから徒歩で簡単に行ける!
*日本人ゲストが多いスパだから初めての街スパでも安心!
*カップルルームやシングルルーム完備!
*ハイレベルなマッサージが超リーズナブル

詳細は⇒こちら

さっそくチャベ子、行って参ります!以前にもジェラティック スパには来たことがあったのですが、外観が違う・・・?
IMG_0488

そうなんです、2014年年末から今年の年始にかけて全館リノベーションを行ったそうで、フロントもこの通りシンプル&チャンティック(キレイ)こちらでおしぼりをいただき、メニューを選びました。バリニーズマッサージやクリームトリートメント(ヘアスパ)が人気とのことですが、ここはちょっくらジェラティック スパでしか体験できないようなユニークメニューに挑戦!泥(土の粉末)ボディパック&バナナの葉っぱでラッピングするという「ボディーラップ 90分」に決定~♪
IMG_0489

まずは私物をこちらの鍵付きロッカーへ。スリッパに履き替えたら、セラピストさんがバスローブを渡してくれました。
IMG_0506

こちらの更衣室でバスローブに着替えます。紙パンツもありますよ!
IMG_0508

いざスパルームへ!お部屋はシーリングファンのみでエアコンは使いません。(エアコンはサロンルームのみ)冷え性ではないチャベ子ですらスパ中のエアコンは苦手。。。扇風機だけのお部屋だとホッとします。特にスクラブやボディラップのときは寒くなることが多いですからね!
IMG_0511

ちなみにこちらはサロンルーム。クリームトリートメント(ヘアスパ)&ネイル系のメニューが受けられます。
IMG_0530


IMG_0529

今回体験するボディラップは、まず土の粉末にエッセンシャルオイルなどをミックスして作った泥パックを全身にぬります。ミネラルがたっぷり含まれているクレイパックの肌触りは意外とサラサラ。体にぬってから霧吹きでさらに水分を含ませ、バナナリーフでパックしていきますよ~!
IMG_0512


IMG_0515

バナナの葉っぱ→保温シート→毛布の3枚重ね!蒸す感じもなく息苦しさもないのでご安心を:) 泥のミネラルを浸透させる間、フェイスラインをオイルマッサージ。こめかみなどのポイントをキュッキュッと押してもらってリラックス~♪ その後15分ほどラップしたまま休憩です。チャベ子、この15分完全に寝落ちしました笑
IMG_1001


IMG_1000

ラップの後は、お部屋内にあるシャワーで泥を落とします。スッと落ちていきましたよ~!いつもバリ島の日差しを浴びている肌に栄養が注入されました笑

シャワーの後は、バリ島のお花「フランジパニ」(プルメリア)配合のボディローションを使ってマッサージ。首や肩、背中を中心としたマッサージでとっても気持ちよかったです。ボディローションだから、もう一度シャワーする必要もナシ!

チャベ子の担当をしてくださったニティさん(左)。ソフトだけどしっかりコリをほぐすマッサージがとっても良かったです!ありがとう!!!
IMG_0533

更衣室で着替えを済ませたら、フロントのソファで暖かいジンジャーティーとフルーツをいただきました。あま~いジンジャーティーはトリートメント後にぴったりですね!
IMG_0525

ジェラティック スパではどのメニューも本当にリーズナブル!対応もセラピストさんの腕もお値段以上です!送迎サービスはありませんが、ウブドのメイン通り「モンキーフォレスト通り」の入り口にあるので、お買い物のついでに簡単に立ち寄ることができます。ウブドで人気のホテル「カキアンバンガロー」や「テガルサリ」、チャベ子イチオシの「アヌマナ ウブド」からも徒歩ですぐです!今年で17年目を迎えるジェラティックスパは日本人ゲストにも名の知れたスパなので、「街スパは初めてだけどクオリティは大丈夫かしら?」というかたも、安心して利用していただけますよ!

ジェラティック エステティック & デイスパ (Jelatik Esthetic & Day Spa)
Jl. Monkey Forest Ubud
Phone: (62-361) 978307

今回チャベ子が体験したボディーラップ90分はRp.224,000(約USD17)
ジェラティック エステティック & デイスパの詳細・予約は⇒こちら




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク