バリ島在住者に便利な調味料ショップ ~SAKANAYA~

チャベ子、必要にかられて一応毎日料理をしなければなりません。(ははは、なんか変な文章ですね)チャベ家はみな私の料理の腕前を心得ているため、誰も「あれが食べたい」だの「これが食べたい」だのリクエストを言ってきません笑 なので、献立は自動的に「私が作れるもの」になるわけなのですが、やっぱり日本食寄りになってしまいます。

バリ島には日本食スーパー「パパイヤ」というのがクタにあって、日本から輸入されたり、Made in Baliだけど、ジャパンクオリティーの食品がずらりと揃っています。少々お値段は高めですが、日本から送ってもらったりすることを考えれば、やっぱり便利です。でもチャベ子の場合、結構家から遠いので、ちょっと何か必要!っていうときは、スミニャックにある「SAKANAYA」に行きます。
IMG_7640

ここ「さかなや」はバリ島各地にある日本食レストランチェーン「漁師」の系列。計り売りの調味料から、タレ類、お豆腐や納豆まであらゆる調味料がゲットできます。
DSC_0397

お豆腐は冷ややっこできる絹ごしもあり!
DSC_0396

これが個人的にはめちゃくちゃ助かる計り売りコーナー。お酢やみりん、しょうゆなど必需品ばかりがお手頃価格です。
IMG_7641

だしの素やワサビ、七味、きな粉などのパウダー系も充実!
IMG_7644

なんとヌカまで!
DSC_0006

「さかなや」の名前通り、もちろん鮮魚も購入できます!
IMG_7643

イートインスペースもあるので、ランチやディナーに利用する人も結構多いです。
IMG_7645

今日は在住者の御用達ショップについてでした!思ったよりも便利そうですか?う~ん、バリ島で生活していて、アレがない、コレがないっ!っていうのはやっぱりたくさんありますが、こういった日本の食材を扱っているショップのおかげでかなり快適度がアップしています♪

SAKANAYA
Jl. Sunset Road 77X
営業時間:11時~21時
電話番号:0361-8475-950




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチッと1回、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク