ジェンガラ アウトレットと本店 in バリ島

jenggala

先日は久しぶりにバリに来てくれた友達が、意外にもジェンガラに行ったことがないというので早速行ってきました!

ジェンガラ ケラミックはバリ島を代表するテーブルウェア ブランドです。

南国らしいフランジパニ(プルメリア)モチーフの食器が代表的ですが、新しいデザインも充実!世界中に多くのファンをもつ有名ブランドで、お土産や贈り物に最適です♪

ジンバランにある本店以外に、バリ島各地に直営ショップとクタにアウトレット店があり、観光の途中に立ち寄るかたが非常に多い人気スポットです!

うちからだと、ジンバランにあるジェンガラの本店に行く途中に、クタにあるジェンガラ アウトレット店も通るので、どちらも行ってみることにしました。




まずはクタのサンセットロード沿いにあるアウトレット店。
場所や営業時間は以前のブログ記事でどうぞ↓
ジェンガラ・アウトレット in クタ

IMG_0097

やっぱり、この淡いジェンガラ・グリーンが素敵ですね~!

この中くらいのフランジパニモチーフのお皿はアウトレット価格で(確か)Rp.70,000。

本店の正規品だとRp.110,000から130,000くらいだと思うので、少々キズなどがあっても、やっぱりお得ですね!

IMG_0096

IMG_0100

日本でもこちらが正規代理店なので購入可能ですよ。

チャベ友がめちゃくちゃ気に入った小さなカップ&ソーサー。

エスプレッソを飲むかたにおすすめです!

IMG_0104

IMG_0101

店内は30%~50%オフの棚(ついている値段からさらに30%~50%オフ)それ以外はカラーごとに分けられて陳列されています(こちらはついている値段が既にアウトレット料金だそうです。)
IMG_0105

購入すると、飛行機で持ち帰れるように、プラスチックのプチプチと紙で何重にも包んでくれます。

それでも念のため、手荷物で持ち帰りが良いと思います。

ただ、アウトレット店では、本店のようなロゴ入りの紙袋は用意がなく、普通のプラスチックの袋です。
IMG_0106

人気のフランジパニシリーズはなかなか50%オフになったりしないので、正規品より大幅プライスダウン!とは行きませんが、ひとつの商品ごとに300円400円くらいは安くなるので、まとめて買いたいかたにはやっぱりお買い得だと思います♪

さてさて次はジンバランの本店へ!

IMG_0109

もはやただの「食器のショップ」ではない、ラグジュアリーなショールームですね!

IMG_0108

残念ながら店内は撮影禁止なので、写真はありませんが、最新のデザインや、定番デザインなど、さすがの品揃え。

もちろんアウトレットで手に入らないものがしっかり揃ってますよ。

IMG_0112

ジェンガラ・ケラミックのデザインは公式ウェブサイトでご覧いただけます。
⇒ジェンガラ ケラミック 公式ウェブサイト

本店の住所:Jl. Uluwatu II
電話番号:0361-703-311
営業時間:朝8:00~夜20:00

本店でも不定期で一部のアイテムのディスカウントもやっているそうです。

(チャベ子が行ったときはバンブーシリーズなどがディスカウントされていました。)

食器に興味があるかた、お家の模様替えなどを計画しているかた、良質のバリ島みやげを探しているかたにおすすめのジェンガラ ケラミック。

ジンバランの本店はウルワツ寺院に行く道中にあるので、ウルワツ寺院ツアーと組み合わせるのも手ですよ!

アウトレット店はバリ島の大型スーパー「カルフール」のすぐ近くなので、スーパーマーケットでばらまき土産ショッピングもついでにいかがでしょうか?

参考 アウトレット店についてはこちらに詳しく書いています。

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク