クロボカンでフリーマーケット

ウブドやサヌールでは毎週オーガニックのお野菜などが並ぶサンデーマーケットがあり、在住者や旅行者にも人気ですね!日曜日の朝からサンデーマーケットに出かけるなんて憧れの休日の過ごし方!チャベ子も近所でそんな体験ができないかなぁ。。。なんて思っていましたら、近所でこんな看板発見!
IMG_8714

場所は有名フレンチのMetis(メティス)のすぐ近くにある「Minum Makan」と言うレストランが会場。「こんな便利な場所にサンデーマーケットができたの?」とうれしくなり、早速行ってみましたところ・・・・
IMG_8715

あれ、野菜はどこ?
IMG_8718

どうやらチャベ子が想像していたオーガニックマーケットではなく、いわゆるフリマでした!そうですよね、看板にもオーガニックだなんて一言も書いてない。。。でもこのフリマもこじんまりながら面白いものありそうです。若いアーティストたちがファッション系の商品をオシャレに並べています!ネイルアートブースなんかもあったり、カフェコーナーなんかも。
IMG_8719

田んぼビューのソファでコーヒーもいただけそうです!普段はレストランとして営業しているMinum Makan。初めて入りましたが、なかなかオシャレです。

なんとカラフルなスイカ食パン。こりゃ子供が喜びそうです!Rp.25,000です。
IMG_8716

ほらね!
IMG_8720

バリ島の伝統織物がポイントのTシャツはRp.55,000
IMG_8723

若いアーティストやクリエーターにとっては、こういうマーケットは自分の商品を少しでも多くの人に見てもらう良いチャンスですね!みんな店頭に自分のブランドのFacebookやInstagramのアカウントを書いたショップカードを並べていました。新しいトレンドに触れることができるとっても良い機会ですね!

ところでこのマーケットは1日限り。毎週ではありませんでした。しかし1度あることは2度ある?こういうマーケットはチラシや看板の他にFacebookなどで紹介されることが多いので要チェックです!
https://www.facebook.com/MAKANMINUMBALI

ちなみに、チャングーにあるOld Man’sというビーチフロントのバーでも不定期に同じようなマーケットが開催されている様子。直近だと8月の終わりにあったみたいですね。
https://www.facebook.com/oldmansbali

それにしても、ウブドやサヌールみたいなオーガニックマーケットはないのかな・・・?調べてみたら、どうもありそうですよ!近々またご紹介しま~す!

Makan-Minum
Jl. Petitenget No. 7A Kuta Utara Kabupaten Badung, Bali 80361

【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr

バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク