バリ島の花屋さんでミニブーケを購入!

今日はお友達に贈り物をするのに、モノだけじゃなくて、何か心がパッと明るくなるような、、、何かないかなぁ~と思って考えていたところ、あっ!そうだっ、お花だ!!!とひらめき、早速お花屋さんに行ってみました:)

実はローカルのバリ人にとっては、日本のように贈り物やお見舞いで花束を送るという習慣がないので、花屋さんを利用する機会はあまりありません。でも、バリ島のハイセンスなヴィラ・ホテル、カフェやレストランなんかでは、南国の素敵なお花を使ったアレンジメントが飾られていることが多く、そういったニーズがあるため、花屋さんは結構見かけます。

さて、チャベ子、初のバリ島花屋さんです!
このお店はわりとシブめの大人カラーのお花が多いようです。
IMG_8585

マーガレット発見!1束Rp.4,000とのこと。なんというプチプライス!
IMG_8592

このイエローのマーガレット(かな?)と合わせてみます!
IMG_8594

リボンもつけてもらって・・・
IMG_8590

ジャジャーン!できました!これでRp.10,000!(約95円)
IMG_8643

お花だけじゃなくてお花の種も売ってました。この種、最近はオーガニックショップ(バリブッダなど)でも見かけますね。確かRp.23,000ほど。私はこの種からクマンギというバリ島風バジルを育ててみましたが、見事収穫できましたよ~!
IMG_8591

苗になったハーブやトウガラシもありました。手軽に家庭菜園をはじめれそうです!
IMG_8596

やっぱりお花はいいですね!贈り物にもいいですが、自分用に気分転換したいときにいいかもです!バリ島生活での新しい癒しの方法を発見できました♪
IMG_8586




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa



タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク