バイクの洗車サービス in バリ島

バリ島に初めて来られるかたは、予想以上のバイクの多さに驚かれるかもしれませんね!
バリ島には電車はありませんし、公共バスも走ってはいるものの、エリアが限られているため利用する機会がほとんどありません。そのため、バリ島で暮らす人たちにとってはバイクはなくてはならない移動手段なのです。

バリ島で活躍しているバイクは日本製がほとんど。HONDA、YAMAHAが主流です。お値段は1台15万円くらいから。高いですね~~~><中古でもそれほど値段は落ちません。大きな買い物だからこそ、大事に長く乗りたいものです。

そんなバイク社会のバリ島ですが、道路沿いに「Cuci Motor」という看板を見かけることがあります。これはバイクの洗車サービスです。(Cuci=洗う Motor=バイク)
IMG_8578

やっぱり毎日使うものですから、1か月くらいすると結構汚れてきます。自分で洗えたらいいのですが、なかなかの労力・・・。そんなときにこの洗車サービスはかなり便利です!
cuci3

cuci1

噴霧器でシャーーーーツと汚れを落としてくれます。

こういう洗車場の横にはたいてい小さなお店がついています。コーヒーで一息入れながら仕上がりを待ちます。待ち時間がなければ15分ほどでしょうか。
IMG_8577

IMG_8581

IMG_8584

モコモコの泡でしっかり汚れを落としたあとは、ワックスでツルツルに!

こういったローカルのサービスを使うときって、一体全体いくらなのか・・・外国人だとぼったくられるんじゃないか・・・ちょっと不安がよぎります。そういうときチャベ子は「バリ人夫を連れて行く」という必殺技を使います笑(とりあえず一回目は・・・)

さて、洗車の気になるお値段ですがRp.12,000でした!
チャベ子がくいいるように見てたので、お兄ちゃんやりにくそうでした笑 ピッカピカにしてくれてありがとう!サドルまでツルツルでお尻がスベるよ~~~!



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr


バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa


タマンサリ ロイヤル ヘリテージ スパ
バリ・ライジング・ツアーズのコラボメニュー
お得に予約するならこちら↓
promotion_bnr_tsrh_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク