冷やせば冷やすほどウマいGold Cake in バリ島

バリ島にも最近はいたるところに素敵なカフェができて、スイーツのレベルも格段にアップしてきましたね!日本で生活していたころからカフェが大好きだったチャベ子にはうれしい限りなのですが、チャベ子家の財布にはうれしくない!?(笑)
たまの楽しみとして一息ほっとしにいくことはあるんですが、そうそう毎日行ってられない・・・
でもおいしいケーキがどうしても食べたい~っ!!!というときの救世主を発見しました!

コレです!バリ島のスーパーならどこでも置いてある「ゴールドケーキ」です!
IMG_8390

きっと在住者の方にはもはや定番なのかも?私も、スーパーでよく見かけるな~とは思っていましたが、買ってみたことがありませんでした。スーパーの冷凍食品コーナーで売られていますね。
IMG_7981

お味は、オリジナル、レモン風味、チョコ風味があり、大きさも小160gと大320gから選べます。(小は300円ほど、大は600円ほど)
今回チャベ子は食べ過ぎ防止のため、オリジナルの小にしました。



箱にはオリジナル ジャパニーズ ケーキと書いてあります。中をみると「ナチュラルな材料で作れたケーキです。」「16世紀に長崎で生まれ、多くの日本人に好まれるスイーツに成長した」というようなことが書いてあります。わぉ!そんなケーキがインドネシアで買えるなんてっ!
IMG_8392

食べ方の説明には冷凍したものを2時間ほど常温に戻すとソフトになると書いてあります。
「長崎」と書いてありますし、この見た目なので、甘いカステラの味を想像しましたが、お味は日本でお馴染みのチーズ蒸しパンのような感じです。

レンジでチンして温かくして食べる方法も書いてありますが、チャベ子は断然冷たいままで食べるのが気に入りました!少々フローズンのほうがおいしいです!
IMG_8396

みなさんもいかがでしょう?旅行者のかたも、バリ島滞在中にホテルやヴィラでのティータイムに良いと思いますよ!スーパーマーケットに立ち寄った際は冷凍食品売り場をチェックしてみてくださいね!




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク