オーガニック・ラーメン in バリ島!

日本には「食育」という言葉があるくらい、健康的な食生活について理解が進んでいますよね!バリ島も最近は、海外からの多くの観光客や移住者のおかげで、食文化もかなり変化したと思います。ウブドなんかは、オーガニックカフェやロハスなショップがたくさんありますし、最近はクロボカンやスミニャック方面も、ヘルシー系のダイニングやショップが増えてきましたね。

さて、この間スミニャックにあるビンタン・スーパーマーケットで買い物をしておりましたら、こんな素敵なミー(インドネシア語で麺という意味)を発見!オーガニック麺と書いてあるではないですか!しかもお値段は一袋100円ほど!

IMG_8057

「化学調味料、保存料、着色料などは使っていないオーガニック麺」とあります。とりあえず棚に並んでいたすべての種類をゲットしてみました。「野菜」「紅芋」「ビーツ」「人参」の4種類でした!

入っているのは麺だけ・・・っと思ったら、あれ、なぜか「野菜」だけスープ用のペーストがついています。はて・・・。
IMG_8059

お味はどうでしょう。
ところで、パッケージのどこを見ても、「何分ゆでる」とか「野菜は○○を用意してください」とか、説明が一切ない!ふむ。。。まぁきっと3分ゆでたらOKでしょう。チャベ子はラーメン(インドネシア語ではミー・クワと言います)でいってみます。
まずは野菜とビーツから。
IMG_8363

※スープは別で作りました。

熱湯へ。
IMG_8364


IMG_8365

ベジ麺、いい感じです!
IMG_8367

鮮やかすぎて面白い(笑)
IMG_8371

こっちも3分ゆでてみました。
IMG_8372

いかがでしょうか?野菜は人参、青菜、もやし、コーン、トウガラシを入れてみました。
IMG_8370


IMG_8373

ミーはインドネシア人の国民食とも言っていいほど定番料理。よく食卓に登場するものなので、ちょっとでもカラダに良いものがいいですよね。一袋100円だったら、外食することを考えればお安いですよね。みなさんもヘルシー・ラーメンいかがでしょう?

ちなみに、野菜麺のほうは、3分のゆで時間でおいしかったですが、ビーツのほうはちょっとモサモサ感がありました。のどごし重視なら野菜麺がおすすめですよ!素材そのまんまのカラフルでヘルシーなミー、バリ島のお土産にもGoodでは!?
私が買ったときはなかったんですが、他にもトマト味があるそうです。次回は「人参」と「紅芋」を作ってみまーす!




【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク