バリ島のお風呂事情

バリ島は世界的にも名高いラグジュアリーなヴィラやホテルがたくさんあって、「海を見ながらフラワーバス~~~♪」なんて夢のようなことが叶ってしまう、素敵なリゾート地です。
みなさんもホテルを選ぶとき、バスタブはあり?お手洗いとセパレート?などなど、バスルーム仕様が気になるのではないでしょうか?お風呂文化が浸透している日本人には、バスタイムって重要ですよね!

さて、一方バリ島ではどうでしょう?ホテルではあんなに素敵なのに、一般家庭ではバスルームの位置づけは下のほうで、「お風呂でホッと一息!」とはかけ離れた存在でゴザイマス。
お風呂と言っても、水おけと洗面器が置いてあるだけです!これで頭から水バッサ~~~なわけです。

現在チャベ夫の実家で生活しているチャベ子ですが、いくら常夏でも水シャワーは限界!ってことで、子供が生まれてしばらくしてから念願のお湯シャワーを取り付けてもらいました。しかし、これがまたよく壊れる!そもそもウチの配水具合のせいなので、機械を責めれないのですが・・・。そのたびに部品やらを買いに行くのが、ここホームセンターです。

今回は水圧UPのために取り付けたポンプが壊れちゃったので買い替えです。大小さまざま、センサー付きオートマチックのものなど、機能もさまざまです。
DSC_0105

湯沸かし器は、ガス式と電気式がありますね。お値段は7,000円くらいからでしょうか。
DSC_0113



DSC_0112

シャワーヘッドも種類が豊富!
DSC_0109

シャワーカーテンも!自分好みのバスルームにリフォームできるかも!
DSC_0110

日本ではついているのが当たり前のお湯シャワーも、バリ島だと結構苦労します。でも最近はこういうホームセンターもあるおかげで便利になりました。意外とお安く取り付けられたし、何より快適です:)

ちなみに、このホームセンターには、照明、タイル、ペンキなど、な~んでも売ってます。
DSC_0116


DSC_0118


DSC_0119


ここに来るたびに、いつか家を完全リフォームしたいな・・・と夢見るばかりです。いや、その前に配水問題をなんとかせねば・・・
今日はバリ島ローカル生活の一場面でした!



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク