独立記念日のお祝いで姪っ子が踊り子に変身!

昨日8月17日はインドネシア独立記念日でしたね。今年は70周年ということもあり、お祝いムード満開!バリ島の街のいたるところで国旗や赤と白のデコレーション、ポスターなどが見られましたね!

IMG_8165

うちでは、バンジャール(地域の自治体のようなもの)がお祝いセレモニーを開催するとのことで、そこでチャベ子の姪っ子たち2人がバリ舞踊を披露することになりました。この日に向けて、何週間も前から練習を重ねていましたよ。
バリ島ではこうしてバンジャールを通じて、小さい頃から女の子はバリ舞踊、男の子はガムラン楽器などを学ぶそうです。

お披露目は夜18時からだというのに、13時から着付けをするから写真を撮りに来てほしいとのこと。民族衣装でばっちりメイクをするそうなので、女の子たちウキウキ!
こんな感じに仕上がりました!
IMG_8197


日頃のおてんばちゃんたちとは思えないくらい大変身!かわいいや~~~ん!
IMG_8194

夕方になりました!バンジャールの集会所も国旗カラーと風船でデコレーション完了!あれ、でももう予定時間過ぎてますけど、全然始まる様子ありません。。。
結局姪っ子たちが踊りだしたのは20時過ぎてから。ははは。
IMG_8203

お待ちかねの姪っ子たちが登場!ちょっとかぶってますが笑
IMG_8232

一眼レフに巨大照明ライトまで装着して、姪っ子たちのベストショットを撮りまくる気マンマンだったのに、登場早々あっさりポジション争いに惨敗したチャベ子。とほほ。。。
IMG_8247


結局舞台裏での写真しかプレゼントできなさそうです。笑
IMG_8189


バリ舞踊以外にも、他のちびっ子のキレキレダンスや、婦人会(?)のキレイどころによるマカレナダンス(!!)などなど、どこまでも陽気なセレモニーでした。

自分の国の記念日を、みんなで明るくお祝いするっていいですよね。こうした地域での交流もとても懐かしく感じます。来年はチャベ子がマカレナかもです(ドキッ!)



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr




バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク