クタビーチでサーフボードレンタルしたらおいくらでしょう?

Happy Monday! 今年のお盆休みはいかがでしたか?
今年の日本の夏はとって~~~も暑かったそうで、この時期に日本から来られたかたは「バリ島のほうが涼しい~」と感じたそうですね。そう!乾季のバリ島は真夏の日本より断然過ごしやすいですよ!来年は(も?)ぜひバリ島へ!

さて、昨日チャベ子はバリ島の【サーフィンの中心・クタビーチ】に行ってきましたよ!
バリ島の玄関口「ングラライ国際空港」からすぐのクタ(Kuta)は、バリ島を代表するビーチスポットです。世界的にも有名なサーフアイランドのバリ島ですが、数あるサーフポイントの中でもクタは初心者にも比較的優しい波が入るため、いつも多くのサーファーで賑わっています。
IMG_8118

せっかくサーフパラダイスのバリ島に来たなら、ひと波いかがでしょう?
「バリ島でサーフィンしたいけど、日本からサーフボードを抱えて行くのは大変・・・」というかたへ、今日はバリ島クタでのレンタルボード情報をご参考までに・・・。
IMG_8120

【1】クタビーチのレンタルボード
クタビーチにはこんな風にサーフボードレンタルがたくさん並んでいます。ただし、レンタル料については価格表はなく交渉制とバリ島お馴染みのスタイル。いろいろ種類はあるものの、クオリティもまちまちですから、サーフィン重視の旅を計画しているかたには正直おすすめ度は低いです。
このビーチでのレンタル料金の相場は2時間以内でRp.50,000(500円ほど)、1時間以内ならRp.25,000~30,000(250円~300円)くらいだそうです。※ただし、これはローカル(インドネシア人)が聞いた値段なので、外国人だと少々高い値段を提示されるかもしれません。あまりにも高い料金を提示された場合は、いくつかの場所で交渉してみてはいかがでしょうか?荷物は、レンタルボードをした場所に置かせてもらえますが、「貴重品は持ってこない」が鉄則です!
IMG_8123



クタビーチには、こんな風に↓↓↓椅子が置いてあります。見学だけしに行く場合は日陰に座れて便利ですね!チャベ子は、ドリンクを購入しただけで座らせてもらえましたが、座る前に別料金がかからないか確認したほうがベターです。
IMG_8124


う~ん、料金確認したり、値段交渉したり、少々めんどくさそう・・・?!十分経験があって、値段交渉もストレスじゃない方は、レンタルボードで気軽にサーフも良いかもしれませんが、ビギナーや上達中のかたは、こちらがおすすめ↓

【2】しっかりサポートしてくれるサーフスクールを利用
サーフ用具一式レンタル&インストラクター&保険&ロッカーやシャワー&ホテル送迎など必要なものはぜんぶ含まれているから、カラダひとつで来たらいいだけ!あれこれ考えるより楽ちんですよ。クタビーチにも便利で安心のサーフスクールがいくつかあります。せっかくのバリ島旅、安全第一でいきましょう!
ちなみに、サーフレッスンをしなくても、サーフスクールでボードだけレンタルという手もあります。この場合は価格表があるので安心ですね。


おすすめのサーフスクール in クタ【オデッセイ サーフスクール】 写真をクリックすると詳細ページに飛びます。
sign


バリ島への旅の計画の参考になればと思いまーす!
では良い1週間を!



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr



バリ島で至福のスパ体験!
現地旅行会社ならではの格安価格で予約受付中!
promotion_bnr_spa

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク