バリ島で買えるアジアン・ダウニーは南国の香り!

みなさん、洗濯には柔軟剤を使いますか?

私は結婚するまであまり馴染みがなかったのですが、バリでは一般的な家庭でも使うらしく、チャベ夫も「柔軟剤は使うもの」と脳みそにインプットされているようです。そんなバリ人にもお馴染みの柔軟剤、バリでスーパーマーケットに行く機会があれば、その種類の多さに驚かれるかもしれませんね。

最近は、パッケージも素敵で、香りも高級感あるものが増えてきましたね。私も、せっかく使うなら心地よい香りのものがいいので、いろいろ試してみたいと思い立ち、「パッケージが素敵だな」と気になっていたダウニーを購入!

IMG_7894

ただし値段重視のため、詰め替え用・・・笑 ボトル入りももちろん売っていますよ!
ただいま売り出し中の「パルファム シリーズ」です。(あとでわかったのですが、このブルーのはパルファム・シリーズじゃなかったです><)日本ではアジアン・ダウニーとか、ベトナム・ダウニーという名前でダウニーファンの間で話題のようですよ。(ベトナムで製造されているようです。)

パルファム=パフューム=香水ということらしく、「香水みたいに香りが移り替わる」というのが特徴だそうです。さてさてチャベ子が早速使ってみたのは、黄色の「Happiness」。パッケージのように南国風の甘酸っぱいフルーティーな香り。いいですね~~~!液体はかなり濃厚でミルキー。それもそのはず、このシリーズは凝縮版だそうで、52Lの水で洗濯するときでも、キャップたった1杯だけでOKだそうです。
・・・ってキャップ1杯ってどんくらいだー!詰め替え用買っちゃったぞー!!!と思って調べましたところ、1杯は約50mlでした:)


IMG_7903

ハピネスから使うことにしましたが、せっかくなので、他の種類の香りもどんなものか紹介したいなと思い、いろいろ情報を探したところ、こんな感じみたいです↓
赤色パッケージのPassionは、その名の通り「情熱的」な花々の香り
黒色パッケージのMystiqueは、「神秘的」というイメージ通り、バニラ系の香り
青色パッケージのSunrise Freshは、太陽の光をたくさん浴びたフローラルの香り
だそうです。

どれも良さそうですね~!でも実際はどんな感じなのかな~!?と、やっぱり気になって、「開けてまえーっ!」ってことで全部開けました。

IMG_7907

結果、上記のまとめ通りの香り(笑)付け足すのであれば、Passionも甘酸っぱい感じ。ただHappinessのフルーティーな甘酸っぱさというより、リッチな花々の高級感ある甘酸っぱさと言った感じでしょうか。Mystiqueはバニラなのか?ココナッツなのか?ちょっとミルキーな甘い香りがします。Sunrise Freshはフローラル系+石けんのような香りでしょうか・・・
「香りが移り替わる」というだけあって、なんだかいろんな香りがします。

IMG_7895

乾いた衣類からも、ほんのり香りがして満足です。特にシーツやバスタオルの洗濯に重宝しそうです。チャベ子が好きなのは、ハピネスかな、パッションかな。うーん甲乙つけがたいです。

ちなみに、1回使い切りになった小分けパックも売られています。バリからのお土産にもぴったりなんじゃないかな、と思います。私が購入した370mlの詰め替え用パックはひとつRp.13,200(約125円ほど)でしたよ。スーパーマーケットお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください!


【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。


===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク