やっぱりbikuのアフタヌーンティーは最高!

わたくし、日本から友達や家族が来たときは必ず行くという、とっておきのカフェレストランがあります。それはここ、クロボカンのPetitenget通りにあるbiku。特に欧米人に人気の有名店です。

IMG_7683

外観はジャワ島伝統のジョグロスタイル。中に入ると、ハイセンスなアンティーク家具や食器が飾られていて、抜群の雰囲気です。店内の隅には、これまたオシャレな雑貨や、本などが売られているコーナーもありますよ。

IMG_7659

IMG_7660

IMG_7667

朝8時から夜23時までオープンしているので、朝食、ランチ、ディナー、カフェなど、じつにメニューが豊富です。キッズメニューも充実しているので、ファミリーでの利用も良く目にします。しかもキッズには、お絵かき帳&カラーペンを無料で貸してくれますよ!

IMG_7661

ここ有名店bikuで、チャベ子がリピートしまくっているのは、このトラディショナル・アフタヌーンティー!スイーツやブレッドが英国風の3段ティースタンドにのってやってきます。目で見てもおいしいですね。今回ももちろん即決です!けっして他のお料理のお味が悪いとかではなく、とにかくこのアフタヌーンティーが大好きなんです!

 IMG_7676

小ぶりのかわいいスイーツに加え、スコーンやサンドイッチ、キッシュ風のパイもつくので、ランチの代わりとしても十分な内容です。そして、全部目を通したら30分くらいかかりそうなドリンクセレクションがスゴイです!コーヒー、世界中から集めた紅茶、アイス、ホット、ジュースなどなど、いろいろありますよ。
私が好きなのはスパイスがピリリのチャイティー。最高です!

そして、とりこになってしまう最大の理由は、このサクッフワッのスコーン!たっぷりクリームといちごジャムをつけて召し上がれ~

IMG_7679

素敵なアンティークの雰囲気、本格的なスイーツ、店員さんのつかず離れずのサービス、あぁやっぱ来てよかった。
でももしかしたらバリを満喫したい旅行者のかたは、「全然バリっぽくな~~~ぃ!」って思うかもですよね?
いやいや、とってもバリなんですよ~!お値段がっ!
なんと、1人分Rp.126,500(1,200円ほど)なんです。日本のカフェでケーキセット頼むのと、ほぼ同じ値段じゃないですか?
(写真は2人分です。)
絶対お得だと思います!みなさんもバリにお越しの際はいかがですか?

IMG_7674

それにしても、いつ行っても人気のbiku。お昼に近づくにつれて、どんどんお客さんが入ってきます。今回予約してなかったので、お昼前に行って正解!ちなみに、このアフタヌーンティー、お昼前でもオーダーできます。みなさん、行くときは予約していった方がいいですよ。
けっこう量が多いですが、食べきれなかった分は、ボックスに入れてもらってテイクアウトすることもできますよ~。

biku のHPはこちら↓
http://bikubali.com/

【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。

===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!

このbikuのアフタヌーンティーが入ったツアーもただいま割引中!

promotion_bnr

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク