ウブド市場でお土産ショッピング!

ウブドは年々人気を増していますね。田園や渓谷に囲まれた癒しの場所だから、最近はヨガやスピリチュアルな文化が急成長。そのため、世界各国からの移住者が多く、ロハスなカフェ、ショップ、スパなどが多いのと、もともと「バリ島の芸術の中心」として栄えたウブド村ならではのアーティスティックな街並みが、うま~い具合に交じっていて、見どころがいっぱいです。私個人的にも、バリ島に来たなら絶対ウブドに行くと楽しいと思いますよ。

IMG_2832

こんなオシャレなカフェで一息いかがでしょう?

IMG_2845

ヘルシーなランチはゴータマ通りのSOMAで。ベジタリアンからヴィーガンメニューまで揃ってます!

ウブドに行くなら、おさえておきたいのは、有名な「ウブド市場」。早朝は市民の台所として生鮮食品やお供えに使うお花などが売られ、その後、お土産物を扱う店舗が開店。洋服、インテリア雑貨、お香、バッグ、サンダル、バリ島の工芸品なら何でも揃います。

IMG_2653

所狭しと並べられているファッションや雑貨のアイテムたち。

おもしろいのは、ほぼすべての商品に値段タグがない!=お値段は交渉制なのです。インドネシア語や英語が得意なかたは値切ってみましょう!そうでない方は、ガイドさんと一緒にいくと良いですよ。

ただ、買いたい商品の相場を知っている場合は良いですが、「適正価格」がどの程度かさっぱりわからんっ!ってときもありますよね。そこで、おすすめの方法は、、、

1)ガイドブックなどで値段をチェックしておく

2)バリ島についてから大型スーパーマーケットなどで値段をチェックしておく

そうすると大体の価格帯はわかると思いますし、「○○くらいまで値切れたら買おう」と目安になりますよね。

IMG_2665

このカラフルなコースターに一目ぼれ!確かひとつ150円ほどにしてもらいました。

そんなチェックする暇なかった!という場合は、店主にはじめに言われた値段の半額~3分の2くらいの価格を目指すと良いのかな、、、と思います。結構押しが強い店主さんもいますから、要らないときは要らないとハッキリ言いましょう。でも、ちゃんと希望額まで値下げしてくれたときは値切り逃げせず購入しましょうね:)

IMG_0236

人気のカゴ製品もありますよ。質にこだわるならASHITABAやDARI BALIなどのお店がおすすめ。

とにかくたくさんの商品が並んでいるので、じっくり見たいなら1時間は必要。市場以外にもたくさんのショップがあるので、ショッピング好きなら1日ツアーもいいですが、ウブドに滞在してしまうほうが便利ですよ!

IMG_0202

おなじみの猫の置物。後ろの棚の猫ちゃんたち、よーく見るとスーパーヒーローですね!

魅力たくさんのウブド、ぜひ楽しんでください!

===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===

期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!

promotion_bnr

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク