クタのパンタイ通りでパチリ!

バリ島のクタと言えば人気のサーフスポット!比較的優しい波で、初心者にもおすすめ。サーフスクールが点在していて、バリ島で一番賑やかな場所でもあります。

DSC_0105

最近は、ショッピング施設も充実してきて、パンタイ通りのシェラトン横にできたショッピングモール「beachwalk」には、バリ島初のZARAやTOP SHOPなどの流行ブランドや、お手頃価格のロコブランドも揃い、ファッション好きには外せないスポットになりました。バリ島のハードロックカフェも、ここクタにありますよ。

サーファーやショッピング客でにぎわうクタには、さまざまなスタイルのアコモデーションが点在しています。一日中サーフィンするからホテルは寝るだけ!という人に持ってこいのバジェット系ホテルや、ラグジュアリーな空間で至福のバケーションを楽しめるハイクラス系ホテルなど、目的に合ったホテルを選ぶことができますよ。ファミリーならハードロックホテルや、バリ・ダイナスティーなど、プールが充実しているホテルがおすすめ!

IMG_1536

ただし、クタはクリスマスやお正月、インドネシア最大の休日レバラン(断食明けのお祭り)のピークシーズン中のピーク時には大混雑・渋滞します。そういう時期は、午前中の早い時間帯を狙って移動するか、徒歩圏内で散策できる便利な立地のホテルを選ぶ、もしくは、ホテルの中で楽しめるファシリティが充実したアコモデーションを選ぶのがおすすめですよ。

DSC_0102

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク