スターバックス ウブド <Starbucks Ubud>

ウブドのスターバックスは2度おいしい!?

バリ島でも「犬も歩けばスタバに当たる」状態になってきました。ツーリストが多いクタやスミニャックに加え、最近はローカルの街デンパサールにまで。コーヒーのお値段は日本とほとんど変わらないため、ローカルにはなかなか敷居が高いですが、無料WiFiが使えたり、待ち合わせ場所として分かりやすかったり、いろいろ便利ではあります。スターバックスと言えば「ご当地タンブラー」ですよね。ありますよ~!バリ島バージョンも。これについては後日・・・

さてさて、数あるスタバの中でも「一度は行ってみたい!」と人気なのがウブド店です。ウブドはバリ島で最も伝統を重んじると言われている村。トラディショナルな街並みの景観を邪魔してはならぬ!と、かつてはトレードマークの緑色ではなく、木製の看板がかけられていたほど。今は、その看板は残念ながらお役目を終えた様子でエントランスに移動されていましたが、そんなこと関係ない!というほど、このウブドのスタバは素敵なんです!

IMG_7001

それは何といってもこの眺め!蓮池に囲まれた美しいPuri Saraswati(プリ・サラスワティ寺院)別名=ウブド ウォーターパレスを間近で見渡せます。

IMG_0475
バリ島の伝統芸能、バリニーズダンスのパフォーマンスも行われる、とても美しい寺院。(バリ舞踊鑑賞は有料です。)

IMG_6998
あぁ、このテラス席に座ってボ~~~ッとしたい・・・

IMG_6994
こんなきれいなロータスも咲いていましたよ。コーヒー片手に、まさに2度おいしい><

場所は、ウブドの中心「ウブド王宮」や「ウブド市場」から徒歩ですぐの便利な場所にあります。ツアーでウブドを訪れる方、おいしいコーヒーでホッと一息&ガイドさんとの待ち合わせ場所としても使えそうですよ。

おすすめ記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク