ディジョン <Dijon>

以前からバリ島のスーパーマーケットでちらほら見かけていた「Dijon」製のナッツ類。バリ島のお土産として人気が高いナッツだし、気になってましたよ。 それで、先日クタをスクーターでプイ~ッと走ってましたところ、なんとDijonのショップ発見!

DSC_0365


これが直営のショップだったとは知りませんでした>< DFSギャラリア前の大交差点(シンパンシュール)付近にあります。

DSC_0370


Dijonの正体はナッツ屋さんではなく、それはそれはオシャレなグローサリーショップでしたよ!こじんまりした店内ですが、お野菜やお肉もあるから、食品関係のお買い物がワンストップで出来そうです。

DSC_0371


フンモス?というのでしょうか?ヘルシーなディップクリームもこの通り揃ってますよ~!

DSC_0367


ででで、前から気になってたナッツ類もありましたよ。その他グラノーラの具(というのか?)、例えばオートミールや、クコの実、ドライフルーツなどなど、大袋で揃っているので、自家製グラノーラを作りたい人は要チェックです!種類にもよりますが、お値段は確か一袋約600円~でした。

そして、今回の私の収穫は「Dijonホットケーキミックス」でした!お値段は日本円で200円ほど。
(訂正:500gの袋がRp.280,000でした!袋に「Pancake Mix」と書いてあります)

バリ島にもローカルブランドのパンケーキミックスがあって、ひとつ100円ほどで3枚くらい焼けます。が、日本のふわふわのホットケーキには残念ながら及ばず、薄めに仕上がります。(それが好きな人もいると思いますけどね:)でも、たまに日本の味が恋しくなるんです><

Dijonのホットケーキミックスは、ふわふわで味も良く、1袋で6枚くらいは焼けます。イコ~~~ル、ローカルブランドのものとほぼ同額な訳です。これは「買い」ですよね!在住者にはうれしい商品だと思います!

Dijonの場所など、詳しい情報はこちら↓ http://www.dijon-bali.com/shop/



【:::: ブログランキングに参加しています ::::】
下のボタンをポチポチッと1回ずつ、応援クリックお願いします:)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
※クリックした後は、ブログ村のページに飛びます。



===バリ・ライジング・ツアーズからのPR===
期間限定ディスカウント商品や追加特典など、
バリ島を更にお得に旅するためのプレゼント商品満載!
promotion_bnr

おすすめ記事
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク